2009年 05月 05日
今日5月5日は・・・
e0013365_6572120.jpg
                                     だんごの節句・・・^^;





ではなく、端午の節句です。
タンゴといえば・・・「黒猫」と答えるあなた! 歳がバレますよ!
かく言う私も「黒猫」と答えちゃいますが(笑)

さて、このタンゴの本場といえばアルゼンチンですね。
数年前に本場アルゼンチンからやってきたダンスチームによるタンゴのライブステージを見たことがあります。
哀愁のあるアコーディオンの音色に合わせ、男女が足を絡ませながら踊る官能的なダンスに目が釘付けになりました。
先日イベントで鹿児島市のサルサのダンスチームに踊ってもらったんですが、彼らのようにラテンダンスの魅力に
はまる人が多いのも頷けます。

アルゼンチンタンゴを見たことがない方は、こちらをどうぞ↓



にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2009-05-05 07:02 | 季節 | Comments(2)
Commented by takeppe at 2009-05-09 12:54 x
こんにちは!

わたしもタンゴといえば、「黒猫」ですが、なにか・・・w

ダンスはうまく踊れない・・・私ですが、これは見てるだけで

シビれますね~

素敵です!
Commented by 326 at 2009-05-10 07:41 x
takeppeさん、おはようございます。
目の前で見ると感動しますよ。
足の動きがすごいですよね。
Youtubeの動画再生が終った後に下のほうに同じような
アルゼンチンタンゴの映像がリンクされていますが、これもかなり楽しめますよ☆


<< 行けば雨 帰れば晴れる 雨女      今年の屋久島計画 >>