2009年 04月 27日
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~
外の僅かな物音で目が覚めると朝の6時です。外に出てみるとpiezoさん&かよたんが宴会場となった駐車場の片付けをしています。見るとカラスの仕業なのでしょうか、辺り一面にゴミが散乱しています。車から大きなゴミ袋を取ってきて散乱したゴミを回収し、3人でわかる範囲で周囲を片付けました。用事のあるpiezoさんご夫妻は一足先に出発。またお会いしましょう。

やがてまめ。さん&ぴろ。さんも起きてきました。僕らが寝た後にまめ。さんが衝撃の復活を遂げ4時まで飲んでいたことを知りビックリ! そんな話を聞きながら朝の散歩に出掛けます。小鳥のさえずりをBGMに朝の草原を気持ちよく歩きます。

夕べ盛り上がった駐車場の一角に戻るとマスターが早速カフェオープンの準備をしているようです。いつもマスターのブログで見ている光景が目の前で展開されていることに興奮です。コーヒー豆をひくところから始める光景は、コーヒーは好きだけどそこまでこだわりもないし詳しくもない僕にとっても見ているだけで何だかワクワクしてきます。そして噂の「CAFÉ MATSUZAKI」マスターの香り高いコーヒーの出来上がり~~☆ う~ん、いい香り♪ 美味しいコーヒーです☆ たくさんの仲間と会話をしながら、ウグイスのさえずりを聞きながら、そして散りゆく桜の花びらを眺めながらこんなに美味しいコーヒーを頂けるなんてめっちゃ贅沢な気分です!

その後、昨日のお鍋の残りやおにぎりなどで朝ごはんが準備されました。みんな駐車場のアスファルトの上にあぐらをかいたり体育座りをしたり、隅の段差のあるところに腰掛けたり・・・思い思いに食べてお腹も満足。マスターはすぐに食後のコーヒーを準備しています。おかわり待ってました~♪

途中、僕の車(マツダ ボンゴフレンディー)の見学会も開催☆ 一人ずつ2階のテントに上がりポップアップルーフの寝心地を体験。nono&kehyさんはかなりお気に入りの様子でした。同じような車はたくさん販売されていますから、是非本屋さんでキャンピングカーの本を立ち読み(笑)してみてください。ちなみにお持ちの車もこんな感じになってますよ。

マスターのコーヒーを3杯、まめ。さんのコーヒーを1杯、合計4杯のコーヒーを頂きながらみんなで駐車場談義を延々昼過ぎまで・・・
そのとき残っていた面々全員で楽しく記念撮影し、名残惜しいけど、まめ。&ぴろ。さんと一緒にお先に失礼しました。
皆さん、またお会いしましょう―――――☆

2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_737673.jpg
                                  「CAFÉ MATSUZAKI」オープンです
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_737175.jpg
                                          ワクワク☆
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7372675.jpg
                                      ワクワク☆ワクワク☆
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_737366.jpg
                                   ワクワク☆ワクワク☆ワクワク☆
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7374528.jpg
                                       出来上がり~♪
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7375435.jpg

2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_73842.jpg
                        マスターの差し入れの「洋菓子工房エスカルゴの八女抹茶ロールケーキ」
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7382245.jpg
                                      駐車場横の桜
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7383142.jpg
                                  桜吹雪に目を奪われる面々
2009年春のくじゅう詣で ~⑨カフェオープン編~_e0013365_7384186.jpg
                                  今回は人気者だったフレ君

にほんブログ村 アウトドアブログへ

by ex-mlwalk326 | 2009-04-27 07:40 | 山行記録 | Comments(4)
Commented by MOMO at 2009-04-27 11:27 x
こんにちは~ いつもご訪問頂き<(_ _*)>有り難うございます。
↓も↑も楽しそうです(^_-)-☆ネッこんな登山の楽しみ方も有るんだな~なんて感心しています。
マスターのブログも拝見しました。登山家としては大先輩のようですd(^-^)ネ!今年の秋は妻と知床に行ってみようと計画しています。それはさておき、仲間とワイワイした事の無い私ですが皆さん本格的に装備(食料)されているようですd(^-^)ネ!ただただビックリしています。いつも午前1時過ぎにパンとホットコーヒー(自販機)で済ませています。もちろん山頂も・・・撮影で忙しく、食べるものを味わうゆとりも有りません・・・撮影しながら食べるって言うのが本音です。ときにはカロリーメイトをポカリで流し込みます。下山は走りながら(自分では)降ります。1時間半で降りるときも有ります。帰宅してはじめてPC見ながらお湯割を一杯・・・至極の一時を過します。妻の手料理に舌鼓・・・これが私の登山パターンです。登山を楽しむって思っていましたが山からの写真撮影に終わっているようです。次からは夜までゆっくり居たいですd(^-^)ネ!
あ (・_・ゞ-☆り難うございました。
Commented by 326 at 2009-04-29 06:33 x
MOMOさん、おはようございます☆
今回は山登りよりキャンプメインのくじゅう詣ででしたので、皆さんたくさん道具を持って来てましたよ。たまにはこんな風に仲間とのキャンプも楽しいですよ。
知床ですか!北海道にはまだ渡ったことがないんです。羨ましいですねぇ~
楽しんでらしてください。
Commented by yasu at 2009-04-29 10:14 x
こんなカフェがいつもオープンしているといいですね。
Commented by 326 at 2009-04-29 21:01 x
yasuさん、マスターの道具の豊富なことにはビックリ!
さらにそれらから生み出されるコーヒーの美味しいこと!
こういう楽しみ方もあるんだなと感心したひとときでした☆


<< 2009年春のくじゅう詣で ~...      2009年春のくじゅう詣で ~... >>